猫の事務所通信87号発送済み.今回は「猫の事務所憲法9条号」もあり8ページになりました.
印刷がうまくゆかず何回にも分けて作成したため、少しずつバラバラに送りました.
読み応えあり(と自分で褒める!)

猫の事務所通信87

今回の目玉はやはり高山美香さんの「映画劇場」!

アメリカ映画で大好きな「ハリーとトント」です.私の思っていることを何も言わなくても描いてくださった美香さん.
この映画を今年の猫祭りに上映します.詳細は追ってお知らせします.

ハリーとトンjpg

印象的なラストシーン.

ハリーとトント4847

何度も繰り返してDVDを見ています。小説を読む味わいの映画です.
日本がとんでもない方向に向かおうとしているのに、今回の選挙は自民圧勝なのだそうだ.
支持率は最低を記録したのに、とても信じがたいことであるが.
とても心配で、いつもの半分のA4 裏表2ページの猫の事務所通信をあす発送予定.
少しでも投票率が上がれば良いと思うのだけれど.

85号page1
主に猫の事務所通信の読者に.通信の読者には「釈迦に説法」というところかも知れないが.
何かしないと不安な毎日.

85page002
今年最後の、いや来年最初の猫の事務所通信78号完成.
発送作業にかかります.またまた、坂東ご夫妻にお手伝いをお願い.
本号には、ご夫妻の記事(北海道新聞所載)も掲載.付録として猫の事務所九条の会の記事も2頁.
全部で6Pです. 目玉は高山美香さんの「映画劇場」.
今年はHOTNEWSが多くて8回も発行.これも異例.
来年もできるかな・・・・

猫の事務所通信78号DSCN0294 


ご褒美はまたたび酒(10年もの.友人からいただいたもの.仕込んだことを忘れていました).
美味しい!

またたび酒DSCN0349


すぐにやっきた珊瑚部長.やっぱり猫にまたたび!
猫にも好みの個人差があるよう.琳檎はあまり反応しません.

またたび酒DSCN0348


では琳檎営業部長のご挨拶.

お世話になりました


よくはたらいてくれました.

ではお休みなさい


