14年間の長きにわたり、あとりゑ・クレール主催で道内各所での朗読会に来ていただいていた
白坂道子さん。
惜しくも昨年の14会目で北海道公演は終了しましたが、まだまだ 引退というわけではありません。
今年も東京内幸町ホールなどの公演が予定されています。ライフワークともいうべき藤沢修平シリー
ズのCDは横浜録音図書から発売されています。

新発売CDは藤沢修平作「泣かない女」。今までにも増して見事な朗読です。
これを購入された方から、感想が送られてきました。

白坂cdBookDSCN6790

 
道子さんから朗読CD「泣かない女」を頂戴しました。
道子さんの迫力ある朗読が伝わる録音で、堪能しました。
それにしても、若い女から野太い男の声まで、よく出るものだと思います。
よくある朗読は、文字通り“朗読”に過ぎませんが、道子さんの場合は、ひとり芝居で
あることを実感します。

道子さんが目の前にいるような雰囲気で聴きましたので、情景が浮かび、とりわけ
道蔵の感情が職人らしい律儀さ、優しさが、伝わってくるようでした。
藤沢周平「泣かない女」の良さ、深さを改めて知った思いです。


このCDは、あとりゑ・クレールで販売しています。
「白坂道子 朗読作品集」より 藤沢周平作_「泣かない女」約40分 1.785円 
 
ご注文は    *あとりゑ・クレール 0134-22-1354   
     または*横浜録音図書(株)  フリーダイヤル 0120-463317
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/85-40c5a2cf