2013.04.05 生き物の準備
雪の下からバードテーブルがみすぼらしい姿で顔を表しました。
ヒマワリの種などが残っています。

雪の下から顔を出したテーブル - コピー

シジュウカラがそれをついばみに・・・・・。

シジュウカラDSCN6512 - コピー


カラスはマイホームの場所を探しています。
この変圧器の上が恰好の場所らしくご執心ですが、3年前ここに作って卵を産む前に撤去されて
しまいました。針金など金物を使うので、停電の原因になります。
黄色い風車(?)はカラス除けだそうです。カラスは黄色い色が嫌いとか。

マイホームの場を探すカラスDSCN6539 - コピー


冬にせっせと与えたヒマワリの種がこぼれて、春になると芽が出てきます。
驚くほど出てくる芽を抜くのも大変ですが、少し残しておきますと夏には家の前がヒマワリだらけに
なります。
ヒマワリは空気をきれいにするそうなので大歓迎です。

2012年8月ひまわり 007 - コピー


今日届いた北九州市の深川さんの手紙にこんなことがしたためてありました。

「最近妙にカラスのことが目につくようになりました。つい先日も不審な動きをする
カラスを発見、と思った瞬間、店頭にお店の人が用意したノラ猫ちゃん用のキャットフードを
カップごと持って飛び去りました。でも近くで見ると真っ黒な毛並みがケバケバしていて可愛い
んですねぇ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/79-cee39621