女友達からかわいいプレゼントがありました。ワインストッパーです。ちょうど欲しかったもの。
おまけのものを1個持っていましたが。そういえば明日はバレンタインディですが。



ところで私のブログにチラチラ「出演」するフランスのガルソン人形。あれは何ですか、という質問にお答えします。

20130213がルソン!DSCN4902

20代から今までひたすらファンであり続けたイヴ・モンタンがモデル。人形作家の高山美香さん作。
1983年のフランス映画。監督クロード・ソーテ(大好きな監督です)の実に粋な映画「ガルソン!」に
出演したモンタンがモデルです。
パリの下町のブラッスリーの給仕長の役ですが、店内のめちゃくちゃにぎやかな客の間を
すいすい縫って注文をとって歩くその姿に見とれます(何度繰り返しこの場面をみたことか・・・・・)。
このDVDを見ているとその場にいるかのようです。おすすめです!
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/48-13904054