2月16日(土)の「雪明かり・猫祭り朗読会」の朗読申し込みはただ今7名です。
ベテランもいれば「私でもいいかしら・・・」というような謙虚なかたも。
うまいというのでなくても、心に伝わる読み手というものがあるのは、どういうことなのか、といつも考えます。
朗読会の打ち上げなどに使うワインを買いにゆきました。
近くの豊川町にある遠藤商店は種類の多さに驚きます。
そして・・・「安くておいしいワインは どれですか」とちょっと聞きにくい質問にも気さくに答えて、私の好みを聞いた上で選んでくれたのが何とも嬉しいことでした。

それというのも昔見たテレビの「刑事コロンボ」でコロンボ刑事がワイナリーのオーナー(だったか?)におずおずと「どんなワインがおいしいんですか」と尋ねると、高飛車に「値段の高いワインです」と答えるシーンを奇妙に覚えていたからでした。

120207遠藤商店DSCN4599


遠藤商店。創業明治39年。もともとお米屋さんだったのです。

遠藤商店DSCN4612


パソコン教室も佳境に入りました。ホームページの作り方を勉強。いや~、難しい。

サンゴの見学DSCN4581

終了後に飲むコーヒーとお菓子。お菓子は毎日違います。今日は新倉屋さんの「猫のたまちゃん」。
ねこのたまちゃんSCN4588


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/40-e7f3f63b
