上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小樽の相談会、4回目はあとりゑ・クレールです。

お話を聞くだけでも楽しいです。

武市さんDM

武市知子さんは15歳で単身ドイツへ渡り、独力で今の道を切り開いた方です。ドイツ国家公認宝飾細工師マイスターの資格を持っていられます。

この夏、銭函のSunaieで初対面、若いときに手に入れて指が太くなって使えない珊瑚の指輪とデザインが気に入らないまま(なぜか成り行きで)買ってしまった(買わせられた恨みの)ネックレスを思い切ってリフォームお願いしました。
それがこのように。残念なことに「before」の写真を撮ることを忘れました!

珊瑚再生

珊瑚再生DSCN1126

今回はあとりゑ・クレールでもとお願いしました。私と同じような理由で眠っている大切な品(特に高価な品でなくてもよいことはいうまでもありません、思い出の品などもお持ちでしたらぜひお立ち寄り下さい。宝石の押し売りなどありませんからご心配なく)。

今日は第1回目のゼニバコスタイルカフェさんへ行ってみました。ハーブティをいただきながら、宝石の神秘についてのいろいろなお話を伺うこともできました。

相談DSCN1117

ゼニバコスタイルカフェの白鳥陽子さん(左)と武市さん。

武市さんと白鳥さんSCN1123

ゼニバコスタイルで大好きな羊を発見!GET! 蝋燭ですが火をつけることなんかできません。

ろうそくの羊DSCN1129

この蝋燭は11/9~11/15まで大丸札幌店 Fで開催される「生活向上委員会・ライフスタイル雑貨・暮らしの彩り」展で販売
されます。

武市さんのイベントは、あとりゑ・クレールの前には

<2回目・3回目>

11月5日(土) 葦笛洞 入口横和室

(小樽市銭函2丁目30−3 トベックス 自遊林内) 
・13時〜15時
・15時30分〜17時30分

参加費 ドリンクやフードなど1品オーダー願います。
途中入場、退出可。
ご予約をお願いします。

以下のような方はぜひ〜!
「話を聞くタイミングを逃してしまった!」(初めての方もOK)
「さらなる石の秘密について知りたい!」(石の研究が進んでいるようです)
「購入したブレスなどのメンテナンスをして欲しい!」(ワイヤー、金具など修理可能です)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/372-6f4e22aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。