DSCN424ヒヨドリ

このところヤマガラ、ゴジュウカラ、ウソ、シメ、アカゲラさんたちの訪問がなくて寂しいです。
みな寒さに負けず、餌不足にも耐えているかな。ヒヨドリはいつも3,4羽でやって来ます。
寒いので膨らんでいます。

DSCN4248.jpg

カラスは獰猛に見えますが、観察していると情愛が深い感じがします。わずかな餌を見つけても
仲間を呼ぶのです。しかし、その餌を奪い合い、とは??? です。
しかしこのカップルはいつも ヒヨドリにとって羨望の的。
餌が少ないので、樹皮を剥ぎ取って恋人(?)に与えています。
おいおい、サクランボの樹皮をそんなに剥かないで。

130203 ヒヨドリと林檎のおやつ2DSCN4488

ヒヨドリには林檎の皮をプレゼント、甘党です。

Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/36-373e5d08
