上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.07.28 一段落
緊急にやらなくてはいけないことを片付けて、ほっとしているところ。北国にいながら東京都知事選のことも心配でならないけれど。
「東京にミサイルを!」などという勇ましい女性知事が現れませんように。昨日で「オマジナイ」を終えた。どのくらい効き目があるだろう。

昨日までの疲れは朝風呂で解消。朝風呂は確かにモチベーションが高まるようだが眠くなって、屋根裏を工夫した「客室」に最近、寄贈していただいた本を持ち込んで読む。戴いてから、一月以上経っている本もあるのに、失礼している。今日からお礼状を書くつもり。

屋根裏部屋DSCN9969

松本市へ移住した阿部修さんのアクリル画と佐藤国男さんの木版の時計を飾っています。

阿部修DSCN9962

佐藤国男時計

これを屋根裏のベッドで誰にもジャマされず読むのは楽しい。

いただいた本DSCN9977

降りてくると郵便が届いていた。

2冊持っているからと若い方からのプレゼント
本には猫の切手がっぱい!

猫の切手ジェニーDSCN9975

東京の美智子さんからレターパックが2冊も.。2社の新聞記事や雑誌の切り抜きが一杯!

ゆうパック2冊DSCN9973


潮祭りも近づいて家の周りは花がいっぱい! 短い夏を満ち足りて過ごしたい。

みんな違ってDSCN9988

白いあじさいDSCN9953
るりたまあざみDSCN9987

ご近所の花作り名人和子さんが植えてくれた美しい葉もの中心のコーナー。

ご近所さんがDSCN9943

売っている花とはひと味違う野の花。

フラワーアレンジDSCN9957
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/355-6d92a776
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。