ひとりCSAのミリケン恵子さんの野菜.月曜日が待ち遠しい(似たタイトルのトリュフォーの映画がありました)、とはいえ最近のあわただしい毎日では、月曜日はすぐにめぐってきます.近所の皆さんにもすっかり定着しています.大半売れてしまう.
かぼちゃなんかは重いので助かる(と高齢者・私も)..少し遅れてきたNさんと恵子さんと道路にべったり座って3人で政治談議をしばし・・・・・.

C裟野菜

午後からノーマ・フィルドさんのお友達の片桐葉子さん(シカゴ在住)とお母様の初めての訪問.なぜかここへおいでの方は皆猫好きで.話が弾むのです.

DSCN6790 - コピー

入荷したばかりのマスキングテープをお勧めし、楽しそうに選ぶお二人.和紙でできている日本独特の品です.いろいろ迷うのも楽いもの.

テーブルは夏の海をイメージして.なかなか海へ行けないので・・・・・

旅で拾った貝殻、ビーチガラスを飾る.器は、十勝の「ガラス工房hunpe」の勝野好則さん作の吹きガラスです
.
夏のテーブル

近頃は家の周りの花で間に合います.

うちの薔薇

短い夏はもうあと少し.夜は寒いくらいになりました.
ちょっとさびしいな~.
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/315-5ca3a414