何年振りかでさくらんぼが見事に。いつもは黄色くいろずくとすぐカラスにたべられちゃうのですが、もしかしてカラスも世代交代(?).
先輩からの申し送りに「サクランボ・食料として採るべし」という事項がなかったのか。

さくらんぼDSCN6136

この樹の苗を植えてから今年で37年目。昨年秋、ご近所の方に手伝っていただいて枝を払ったからか、老木ながらまずまずというところ。

その下には薔薇が2種類、いっせいに開いています..
天国から地上はこのように見えるかな.

さくらんぼと薔薇

もう数日あとのほうがよかったのですが、カラスに取られないようにと思ったので・・・・・、

さくらんぼ

日傘を枝に懸けて採ろうとしたら、枝が簡単に折れてしまった.
骨粗鬆症になっていたのかも・・・・・. ごめんなさい.(ー_ー)!!

枝落ちDSCN6155

名曲「さくらんぼの実る頃」は静かなプロテストソングだそう.
ラジオで放送禁止になった時代もある.

さくらんぼの実る頃

イヴ・モンタンの静かな歌唱もよいが、加藤登紀子がアニメ「紅の豚」で歌っているのが絶品.
それが聴きたくて「紅の豚」のDVDを見るほどである.

ives montand プチャ


Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/305-7847374a