2月28日 9条小樽ネットが開催されました(12名出席.初めての方も)わが「猫の事務所」も出席(猫は欠席・・・寒いからイヤなんだとか・・・けしからん.)前向きな会話が交わされました.国内の多くの地に「九条の会」が根づいて活発な意見が交わされ行動していますが、これをどうして、今の現実に立ち向かうかがなどが話されました..
事務局が用意してくれた各地の「九条だより」.中でも素晴らしかったのが、故菅原文太さん夫人の文子さんの文章.
「表象としての最後の一葉」.これを読んで誰もいなかったら、私は号泣したかも・・・・・..

余談ですがナマの文太さんを2度見かけました.1度は小樽の製缶の前で、コマーシャル(?)の撮影の時.
2度目は東京の明治屋で.もう20年くらい前でしょうか.映画の印象とあまりにも違う(にこにこして優しい感じ)ので
少し驚いたという記憶があります.

最近素晴らしい方がどんどん亡くなる・・・・・.

菅原文子さん21

猫の事務所九条の会も励まされて2月28日号を作成中.
読者の皆様、HOT NEWS満載の猫の事務所通信&付録九条号が1週間ほどでお手元に届きます.
お楽しみに.

BLOG事務所通信
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/286-a9b7d0a0
