 「伊藤整ゆかりの土地」塩谷会場を見てきました.
もちろん「雪明りの路」はここ塩谷出身の伊藤整の詩集のタイトル.文学碑の前です.
オープニングのセレモニー.塩谷小学校の生徒さんが先生の指揮で校歌を歌う.もちろん作詞は伊藤整です.

(余談ですが)指揮する先生も歌う.すごくいい声です.あとで伺うと桜陽高校の合唱部だったそうです.
指揮をしていたとのこと.私の後輩でした. 

塩谷小学校の生徒さんDSCN4964

林の中
.700個のキャンドルがあります.

林のキャンドルN4975

反対側は忍路湾.

D黄昏SCN4986

どの器にも美しい模様が入っているのは、気温の差による偶然の傑作とのこと.

模様DSCN4942

「この時間がよい」と友人の車で連れて行っていただいた.5時半から6時過ぎまでのわずかな間の色合い.
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/283-0cf51fdc
