2014.08.28 慎吾君の近況
元「吉田くん」の育ての親の(人間の)吉田さんから、慎吾がご近所のB家で暮らしていると伺って、さっそくBさんを訪問しました.
慎吾は手術以来、猫の事務所へは来ません.せっかく社宅を作ってあげたのに。どうやらB家のほうが気に入っているらしのです.
こちらはいつ帰ってきてもいいよ、という体制なんですけど.

お!  いました、いました!

しんごがいましたDSCN3429

近づいてもDSCN3432

じっと私を見ます.覚えていてくれたかな?
なんだか寂しそう・・・・・.

耳カット慎吾DSCN3440

Bさんのお話では、後ろ足にちょっと怪我をしているらしい、とのこと.
近く病院へゆくつもりだそう.
この庭は雪が積もるので、冬になったらまたうちの社宅へ帰ってくるように言いました.
どうもこちらのほうが好きみたいです.

ところで「吉田くん」は女の子です.以前吉田さんの家の前にいて吉田さんのお世話になっていたので(ああ、ややこしい!)こう名づけたのです..最初の出産で5匹の子育てを放棄、イクメンのジェイ君が育ててくれたのですが、2度目は6匹の子をちゃんと育てたそうです.吉田君は今、Bさんの家猫になっています.

吉田くん1

Bさんのお宅の前の看板.
梅ヶ枝町の住人は、私の知る限り優しい人が多いようです.

ゆうき坂東DSCN3417

人間に比べたらはるかに短い人生(?)を慎ましく無欲に生きているようです.
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/252-64fca80d
