急なプランですが、ご縁があって原 荘介さんのギター・コンサートを開催することに
なりました.
原さんは、小樽商大を卒業されています.今回のライブは、友達のお友達の計らいです.
原さんは2008年にHBCで制作放映された小林多喜二の生涯とその母をテーマにした
ドキュメンタりーの秀作「いのちの記憶」でギターの演奏をされています.
原さんは多喜二の弟さん三吾さんとも親交があったそうです.
blog 荘介INあとりゑ・クレール

この映画に関して、私には、なんども不思議なめぐり合わせがありました.

余談ですが、多喜二さんの碑の除幕式を見に行ったのですが、録画して見ましたら、
そのドキュメンタリーに、若き日の私も写っていました.懐かしい方の顔も何人か見られます.

この件に関する不思議は、もう終わりかと思っていましたが、またまたのご縁です.

原さんからCDがたくさん送られてきて聴きながら仕事をしております.
ギターも歌も心に深く染み入ります.最近も加藤登紀子さんや噺家の三遊亭鳳楽さんとのコラボ(東京)があり、
来る7月13日には、因幡晃さんとのコンサート(東京)など精力的にライブ活動を続けていらっしゃいます。


原CDDSCN1874

7時でも明るく夜でもお出になりやすい季節になりました.

みなさま、ぜひあとりゑ・クレールへおいで下さい.
お待ちしています.

追加のお知らせ ペア・チケットはお二人で4.000円です(要予約)

原荘介
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/221-e2c45179