中日新聞社さんの読書欄に「アートな本」として「鴎外のやかん」が紹介されました.
ブログのアクセスがいつもより多いなと思っていましたら、岐阜市や小田原市などの書店や
個人の方から注文が続々!嬉しい悲鳴です.

アートな本

歴史上の偉人や文豪、映画俳優などの粘土人形を作り一冊に。杉田玄白、ゲーテ、太宰治、手塚治虫、笠智衆ら、総勢六十余体。小さな道具も使ってポーズや表情をつくり、小さな癖や気質にこだわって人となりをユーモラスに再現する。人物紹介のエッセーも楽しい。写真は永井荷風の人形。資産家だが節約家、地味な生活を楽しんだという


中日新聞「アートな本」に紹介された写真は永井荷風.

永井荷風


ついでにこちらは誰でもわかる方.

手塚治虫


第1集「一葉のめがね」に登場しているイケメン土方様.

土方歳三

全国各地を旅しているうちにお身内の方に出会うことがあります.
立川市のオリオン書房での展示会のおり、この方の7代目というご婦人に出会いました.

なお、2月24日(月)から3月2日(日)まで銀座7丁目で高山美香さんのちまちま人形を含めた
展示が「猫の事務所15周年記念展」として開催予定.

お近くの方はどうぞ!

本のお申し込みは当方へ.
本体1500円+送料(1冊160円)
メールでのお申し込みも可.a-clair@kbe.biglobe.ne.jp
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/198-052e594e