あけましておめでとうございます.今年も例年同様よろしくお願いいたします.

かもめと運河1のコピー

                                   (この写真は15年程前に筆者撮影)

昨夜の大晦日、除夜の鐘と同時に、生まれて初めて「初詣」ということをしました.
無宗教の私ですが、近くの手宮稲荷神社へ.
ずいぶんと急な坂を登ってゆきます.ロードヒーティングはしているものの、足元がおぼつかない.

振り返ると街の灯が綺麗!

それよりも綺麗なのは、星空.あたりが暗いので、星がずいぶんたくさん見えました.
私の家からはこんなに見えません.若い頃見た星空と同じです.

しばし、立ち止まり見とれ幸せな気分になる.

昨年は、私にとって良い年だったので手宮の稲荷神社の神様にお礼をいう.
もちろんお賽銭もはずむ.

甘酒のサービスを受けて、おみくじを買う(100円とは安い).

大吉!でした.
汽笛、そして、除夜の鐘を最初から最後まで聴きました.

初詣の初体験.ずいぶんたくさんの人、それも若い人が多いのが面白い.

宝くじを10枚ははずれだったけれど、今年はきっと良い年だろうと思います.

梅が枝丘2点
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/192-3256c275
