fc2ブログ
2013.11.05 タヌキの訪問
このところ、エゾタヌキの訪問があります.最近までは夜しか出てこなかったのに、白昼堂々です.
お母さんと息子(娘?)らしいです.


①狸こんにちはDSCN9659

たまたま猫の出入りでドアが空いておりました.
まるで落語の「狸賽」にでてくるような・・・・・(^O^)
いつも親子連れです.鳴き声を初めて聴きました.細い声でキュウ、キュウ鳴きます.

②誰もいないんですか?DSCN9651
③帰ろうDSCN9664

④どこへいったのかしらうちの子DSCN9670

新聞にヒグマに近づき餌付けまでして撮影しているカメラマンのことが出ていましたが.
狸が人家まで出てくるのは、喜ばしいことではないのかもしれません.
距離を保って見守るしかないのでは・・・
子供のほうは結構肥えています.とても可愛いです.

この近くで狐を見た人もいました.自然が豊かともいえますが・・・・・
ちょっと心配です.
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/174-ac8a8006