昨夜、シロクマ食堂で初対面のA嬢.話が弾んで、今日はあとりゑ・クレールを訪問してくださるとのこと.
千歳空港へ向かうわずかな時間を割いておいでになりました.
なんだかずっと前から知り合いだったような気がする方です.
8月は休館ですが、遠くからお見えの方が訪問してくださいます.もちろん大歓迎!

カメラマンA嬢DSCN8751


一方苫小牧から到着予定の二人の友人が(いつもはお昼過ぎに見えるのに)なかなか現れません.
きっと渋滞に巻き込まれたのだろう、少し待ちくたびれてから、こんなときこそと散らかったものを
片付けたり色あせたドライフラワーを捨てたりしました.

捨てるには惜しい去年の紫陽花.
クレッセント型のリース台が二つ出てきたので、待ち時間に作ってみました.
今咲いているのも少々いただいて・・・・・ほらこんなドライフラワーのリースが意外と簡単にできました.

●紫陽花リースDSCN8766
続けて

(友人はまだ来ない・・・・・)もう一つ…、これは受付のスペースに.


薔薇リースDSCN8763


誕生日に友人からいただいた薔薇.乾燥剤に入れて保存してありました.リースに最適!
久しぶりに心がゆったりしました!

乾燥薔薇DSCN8774
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/136-143c538b
