先日掲載しましたが、Bさんが保護している多頭飼いの、残された20匹の猫のうち、今日一匹を引き取って下さる方が現れました.
猫の事務所で はおなじみのYさんです.Yさんのお宅にはすでに猫がいますが、無理をしてくださいました.

チャッピー♂


Yさんは、最近、通り道で虐待を受けている犬を見かねて引き取ったばかりなのです.両極端の人間がいるものです.引き取られたチャッピーはすぐ、病院へ健康診断にゆきました.幸い問題はなく、先住猫がいても大丈夫.
関係者は少し胸をなでおろしています. ほんとうによかった!

相談の帰り道、近所のきれいな花畑を眺めていると、枝につるした林檎に集まっているのは、上はコムクドリのつがい.下はコムクドリの雄? 雌?サクラドリとは、桜の花が咲くころわたってくるので、そう呼ばれているのでしょうか.ことのほか遅い今年の桜ですが、待ちきれなかったのでしょう.人懐っこいので、恥ずかしくなるほどカメラ目線で、長いことこちらを見ているのでした.

DSCN7190.jpg

DSCN7195.jpg 


近所の絵描きさんの三宅さんが、2月に自分の庭の桜を剪定して、うちの前の雪山に挿しておいた桜の枝を家に入れておいたら、今日満開になりました.ニッカウヰスキーのウイスキーとロイズのチョコレートでお花見です.
窓に星のように見えるのは向かいの丘の明かり.

DSCN7237.jpg





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonojimusyo.blog.fc2.com/tb.php/102-6bb4e4be