FC2ブログ
次のイベントのお知らせです。

開催チラシ2019_巡回展_表校了のコピー

 忘れもしない2011年熊本を襲った大地震。それを機に東京から故郷の熊本・八代市へ戻った上村美鈴さんが(上村さんは、不思議なご縁で当猫の事務所から出版した手作り漫画はた・さきこさんの「チャトやお呼びですか?」の メジャー出版に尽力された方です)、坂本の子共達を元気づけようとして、この企画を始めました。
 その年、横浜青葉国際児童展で、壁に掛けられた世界中の子どもたちの絵が目に留まり、「子どもたちの絵があれば被災した熊本の人も和むかな」と国際児童画展の開催を思いついた。その後、坂本町で行われたまちづくりの会議に出席し、提案したところ、坂本住民自治協議会主催で開催することに。
 
 その後、不幸にも昨2018年に起きた厚真で起きた地震、その復興チャリてティも兼ね、11月には小樽市の当ギャラリーでも開催の運びになりました。日本を含む23カ国から集めた約400点を展示します。もちろん小樽のよい子の画もありますよ。 

 更に北海道のお子様の楽しい画を、ただ今募集中です!

 下記の要領でご参加下さい。
★大きさ_B4のスケッチ用紙一人1点 後ろに住所氏名年齢を書く。できたらタイトル・コメントも。
★テーマ 「夢」・「プレゼント」・「笑顔」のいずれか
★送り先 あとりゑ・クレール 小樽市梅ヶ枝町21-2 0134-22-1354
★締めきり 11月19日(火)必着
★応募していただいた画はお返ししません。この後、日本各地はもとより、世界各国を巡回します。ぜひ応募して下さいね!


たくさんの企業から賛助広告を頂戴しました。
小樽と札幌からは5件! 
ありがとうございました。

開催チラシ2019_巡回展_裏校了

... 続きを読む
スポンサーサイト