「不思議なクニの憲法」上映会がありました。

本日のあとりゑ・クレールの上映が、道内では初演ということになります。
11人の参加者でした。

主催者の私は、昨夜の「試写会」に続き、2度目の鑑賞ですが、長さが感じられず、見飽きませんでした。
識者や運動に関わりのある、いろいろな方のコメントがシンプルで分かりやすいです。

2時間5分の長さも感じないほど面白かったです(面白がってばかりいられない現状ではありますが)。

映写会DSCN9184

ライラックが真っ盛りです。良い香りです。

ライラック2016

5月27日(金)*桂岡十万坪会館 18:00~

5月28日(土)* 生涯学習プラザ・レピオ 14:00~

ぜひお運び下さい。

なお、九条の会おたるネットのホームページが出来ました。
こちらもごらん下さい。

九条の会おたるネット
スポンサーサイト
明日5月26日午後5時 あとりゑ・クレールで上映会いたします。どうぞお越し下さい。

不思議なクニの憲法A

上映会に先だって一人試写会。
とてもシンプルで分かりやすく、現在の構図を語るゲストたち。

「戦争が怖くて震える」というインパクトのある言葉を発した髙塚愛鳥さん。

DSCN9163.jpg
DSCN9170.jpg

DSCN9169.jpg

棄権する人が多いことで、今の政権は成立している。
このままではとんでもないことになりそう。
戦後最大の危機にある今。それを自覚していない人が多いことに「怖くて震える」私。

DSCN9168.jpg

お誘い合わせの上、おいで下さい。市内3ヶ所で上映いたします。

.
不思議なクニの憲法
不思議なクニの憲法
5ヶ月も怠けて(?)休業いたしましたが、6月から高山美香さんの新作「映画人形展」を開催いたします。
新緑の季節、ライラックも真っ盛りのあとりゑ・クレールへお運び下さい。
眺めのよい2階喫茶室でおいしい珈琲と映画談義をどうぞ!

         
休館日は月・火曜日(6月6日 7日  14日 15日)11:0~17:00

DM高倉(修正)

あとりゑ・クレールイチオシ映画のヒロイン。このタイトルを言えるあなたは相当な映画通!

②blogバベットIMG_3617[1] (1)

上記に関してもひとつヒント!

③blogIMG_3619[1]

すっかり「古典」の部類になりましたが、このメロディを知らぬ人はいないほど。
パン屋さんじゃないよ。

シェルブール二人上半身IMG_3615[1]

日によって夕方から映画上映の日もあります。
日も長くなりましたので、ゆったりとお遊びにおいで下さい。

アクセスです。
④クレールアクセスblog用 (1)

向いの丘の桜が開いて、ピンクにかすんで見えます。

樹齢40年のサクランボ。昨年、枝が折れてしまいましたが、今年も蕾をつけています。もう開花しそうです。
(この写真は昨年のです)。

クレール前のさくらんぼDSCN1938

さくらんぼDSCN1931

諸般の事情により、あとりゑ・クレールは5月休館いたします(ゴールデンウイークも)。

6月1日(水)から2週間高山美香映画スター人形の新作展示会をいたします。

あっと驚く人形の数々、期間中映画の上映会もいたします。詳細は追ってお知らせいたします。

どうぞお楽しみに。