上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高山美香新作人形に話題沸騰!顔が難しくて何度も作り直したというのがご存知寅さん。
トランクの中にはいったい何が入っているのでしょう。これもいつものことながら精査の上です。

DSCN7290.jpg

すらすらできる人形があれば、何度も作り変え、数週間かかるのもあるという。他に困難を極めたのは意外にも
オードリー・ヘッバーン。S・マクレーン、M・モンロウは簡単だったそう。そんな苦労のあとなど見えない楽しい人形たち。
寅さんがいれば、おいちゃんもタコ社長も欲しいね。「ローマの休日」ならグレゴリー・ペックやカメラマンも・・・・・。
とどんどん夢が膨らみます。

美香さんDSCN7260

会場はちょっと工夫を凝らして映画館仕様になっています。
お客様がわくわくしてくださるといいな。

お客様のお父様のコレクションの映画雑誌。私が中学生の時、北山中学校の図書館で「映画の友」を購入していました。
懐かしい。

映画の友DSCN7289

今のところお客様はまだそう多くありません。
2階喫茶室で映画談議はいかがでしょう。
珈琲のほかに阿蘇から取り寄せたハーブティもございます。ご来館をお待ちしています。

お客様のおみやげの自家製栗や梨ETC・・・・・。そろそろ冬支度。

木の実SCN7282

スポンサーサイト
いよいよ明日からおたるBOOK ART WEEK2015おたるBOOK ART WEEK blog1

今年は映画がテーマ。
ご存知の高山美香さんの映画スターの人形。新作10点を加えました。
どれも見事!

さて、皆様に直接お運びいただきたいので、部分だけお見せいたします。あしからず(笑)。

これを見て全部わかれば、あなたは相当な映画通ですよ。

マリリンDSCN7239 - コピー

DSCN7246.jpg

運動靴243

はバーSCN7248

DSCN7242.jpg

映画ファンのお客様から、思春期から青春時代にかけて読みふけった「映画の友」や「スクリーン」なども提供していただきました。

珊瑚お待ちしていますDSCN7204

2階喫茶室で、あなたの好きな映画のお話も聴かせてください.

2015.09.21 9月のひとりCSA
毎週月曜日に巡回してこられるミリケン恵子さん「ひとりCSA」。
11時30分前にもうお客様がお待ちかね。

DSCN7157.jpg

ベテラン主婦の方から、食べたことのない野菜の調理法を教えていただいて、レパートリーが増えました。
オカヒジキとかモロヘイヤは食べたことがありませんでしたが、お浸しにするとおいしい!

今日の野菜DSCN7160

営業部長の珊瑚も珍しくお手伝い(?)です。

珊瑚の点検DSCN7173

今日は札幌新川高校の放送部の皆様が取材に来られました。
放送部の皆さんは猫好きなようでした。

珊瑚の取材DSCN7193

また来週月曜日に。それにしても一週間経つのが早いこと!

ミリケンさん次の会場へDSCN7198

葉っぱに虫食いの跡があるのもうれしい!

DSCN7149.jpg

おまけ。昨日今年初めて落葉キノコが手に入りました。
高いけどたまの贅沢です。

落葉きのこ初物DSCN7151
2度目の「戦争はイヤだ!小樽まちなかパレード」320人+1匹(九条犬のゆうちゃん)+x人が参加.
一般の市民・高校生の飛び入りの参加もありました.
開会頃には雨が上がって丁度良い気温になりました.
心の中にいくばくかの不安はあるが、いつもの通り明るく行進.

DSCN6991.jpg

猫の事務所では故人(猫)の社員も天国から呼び寄せて応援を依頼.

初代営業部長コンマ.

konma 九条

二代目の営業部長、理屈屋のタイスケ.普段は穏やかだが・・・・・

taisuke2

怒ると怖い.

タイスケ怒る

以上次回のパレードでお目にとまったら声をかけてね.

林檎をモデルに小さなもの、バッグなどにつける.目を留めてにっこりしてくれる方がいるかも.

DSCN7031.jpg
8月30日に続いて「戦争はイヤだ!小樽まちなかパレード」が9月13日に再び!
猫の事務所通信の読者にお知らせしようと急遽93号を作成.小樽近郊の読者の皆様に本日発送します.
まにあうかな~.
最近は毎日のように、集会・パレードが行われています.
遠くの方は、どうぞお近くのパレードに参加してください.

2Pのうちの1P目です.
93猫の事務所通信1


寝ていて「ガンバレ」といううちの営業部長珊瑚嬢.

珊瑚お手伝いDSCN6492

パレードで必ずお目にかかれる電気館通りのお店前の猫ちゃん.

DSCN6661.jpg

全国8月30日の行動に合わせて小樽も「戦争はイヤだ!小樽まちなかパレード」を行いました.

九条の会小樽ネットももちろん率先して参加..裏方も引き受けることになりました.

DSCN6833.jpg

4人の方がメッセージを読んでくださいました.一番若い方は山川一(ヤマカワハジメ)さん(なんとシンプルなお名前).

三川・ミツエさんDSCN6844

猫の事務所憲法の会では、初めて購読会員の皆様に呼びかけて、「猫の事務所特製」のプラカードを掲げていただきました.
札幌からも何人も駆けつけてくださいました.喫茶店の店主さんはお店を休んで参加.

DSCN6877.jpg

DSCN6882.jpg


花園小公園でセレモニーのあとは、サンモール一番街⇒北洋銀行前バス通り⇒駅のほうに向かってから電気館通り⇒
オーセントホテル前で流れ解散.

DSCN6902.jpg

故林檎営業部長とタイスケ接待部長は天国から人間の(猫も)永久の平和を祈ってくれています.

九条こわさないで林檎のコピー

「動物愛護九条の会」で採用してくれて、コンビニのコピー機からもネットプリントできるそうです.


今は天国で仲良く暮らしている社員たち.
天国の住人なのでどこへもすぐに飛んでゆけます.
国会前にも連れて行って下さった方がいられます.

タイスケと林檎のコピー
facebook.com/placard001/photos/a.../931678856889393

三川さんのメッセージです.

三川一さん宣言ph

そして救助犬ならぬ九条犬のゆうちゃん.いつもお疲れ様!



猫の事務所会員の皆様、今度は札幌のデモにも参加しませんか.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。