さくらんぼの老木が今年もそれなりに実をつけています.

さくらんぼDSCN2403

当事務所の社員だった慎吾が、近所で婚活をしていいるという噂...
なるほど太って立派になった.なかなかの男前.坂の上の家の方からご飯をいただいているそう.

慎吾

幼な妻 ちーちゃん.身重のようです.慎吾の子でしょう.

ちーちゃん

でも人間のお世話になるには厳しい現実.
幸いちーちゃんには優しい飼い主が現れましたが.
子供は諦めなければならなかった・・・・・.

お父さんも人間に捕まえられて病院へゆく.

慎吾DSCN2373

人間と猫代表で慎吾夫妻にお詫び.

ごめんなさいDSCN2388

黄色い薔薇が咲いた.薔薇の命も短い・・・・・
なんだか悲しい日でした.
慎吾は退院後、またどこかへいってしまったようです.

当事務所では、いつでも社宅とご飯を用意しています.

この件でお世話してくれたBさん、ありがとう.

フリージャDSCN2271
今年もスロヴァキアオペラの札幌公演があります.道内各所での公演は40回は超えているはず.
親しみやすい雰囲気で聴ける「コンサート・オペラ」 年々ファンも定着し、早いもので今年で16年目!になります.
(もちろん)歌唱力抜群の6人のソリストと1人のピアニスト,
ナレーターだけでイメージを作るステージ.

昨年の小樽マリンホール.満席の客にカーテンコール.

アンコール曲もまた楽しみです.

昨年幌ちえりあ2013DSCN8007

前売り3500円と破格の安さ.

あとりゑ・クレールも応援をしています.チケット販売もしています.
お電話でもメールでもお申し込み出来ます.

 指定席券も残りわずかということです.
お早めにお申し込みください!

スロバキアオペラ1
スロバキアオペラ 2

スロバキアオペラ2014

子供の頃から大工になりたかったのに教師になってしまった親戚の人.20年前に建てた家の一部を、定年退職後は見よう見まねで改装したりした.夫婦の寝室は憧れのウイリアム・モリスの壁紙をこのように貼った.
寝ても見えるように天井に貼ったのは「いちご泥棒」という名前の壁紙だという.
その部屋のベッドを特別に提供してもらう.

ぜひそれが見たいというので訪問した次第..
スペインかどこかのホテルのようである.

DSCN2134.jpg

DSCN2139.jpg

興奮したのか、よく眠っていたのに眠れないで焦っている夢をみていた.

DSCN2133.jpg

うれしいことに中庭には近所の飼い猫も野良猫も訪問する.
雉も通っていった.向こうは土手になっている.

珊瑚によく似たお隣の猫.

①飼い猫クロちゃんDSCN2197 (2)

野良猫のトラちゃん(と勝手に呼ぶ).

②虎猫野良ちゃんDSCN2197 (1)

お互い興味津津・・・・・

③興味津津DSCN2199

ようやく至近距離・・・・・

④至近距離DSCN2205

でも何事もなく・・・・・
クロ子ちゃん、退屈したのか行ってしまいました.

⑥帰ろっとDSCN2191

その様子を眺めているのはなんとも楽しく時間を忘れてしまった.
6月3日 猛暑の日.に2匹の猫ちゃんの悲しいお知らせをいただきました.

22才のフーちゃん

江別のフーコちゃん.24歳! 老衰のため亡くなられました.最近他に野良の母子を引き取ったばかりで、フーコちゃんは元気を取り戻していました.25歳になるのを楽しみにしていたのです(20歳以上の猫は当猫の事務所からお正月にお年玉を差し上げていました).

瀬口さんからのメールです.
つらい老衰から逃れられて 大往生といえます ものを食べなくなって3日目でした しかし今朝までは水を飲んだり できるはずもない歩きにチャレンジしていました
ありがとう ありがとう フーコ 
            瀬口忠一 信子
フーコちゃんは花が乱れ咲くお庭にお墓を作り眠っているそうです.


ご存知「ちまちま人形の」高山美香さんのにゃーにゃさん(成人した野良猫を引き取ったので年齢不詳)
(特に猫好きでもなかった)お父さんが職場の倉庫でいじめられている猫を世話して引き取ったのです.

その顛末は豆本になって有名です.
引き取る時怪我をしていて病院へ.40万円かかると言われ!  それを家族がなんとか工面したのです.

うちの白い猫

にゃーにゃ追悼

偶然にも同じ日に天国へ.あちらで仲良くしているといいな、と思います.