2012.12.16 写真展終了
招き猫

展示の招き猫と張り合ってお客様を呼んだ林檎営業部長。


お客様からのプレゼント

初めてのお客様から貴重なコレクションをプレゼントされました。
作者など詳細は不明ですがかなり価値のあるもののようです。
大切にいたします。

「田代島猫めぐりツアー報告展」は本日で終了いたします。
1月、2月は基本的に休館ですが写真は展示しておりますので、
ご覧になりたい方はご連絡ください。


スポンサーサイト
『田代島猫めぐりツアー報告展』では、田代島猫紳士録も展示しています。

田代島紳士録

今日は、猫の事務所の接待部長・珊瑚ちゃんの育てのお母さん、ひとみさんと弘美さんと
故・ナナちゃんのお母さんが来てくださいました。

sanbomama

猫の仕業? 
いえいえ、ボクじゃありません。アカゲラのきっちゃんがサクランボの樹をこのように削りました。
中には虫がいてそれを食べるんですね。
お見事!

アカゲラの仕業

2012.12.13 今日のお客様
美香さん訪問449
「一葉のめがね」で有名な、ちまちま人形作家の高山美香さんが訪問してくれました。
たくさんの笑顔で「猫の事務所」イベントを盛り上げて下さいました。

12月13日お客来訪3488
札幌からは猫好きの5人の女性たちの訪問がありました。
素敵な猫の焼き物の作品もプレゼントしていただきました。
ありがとうございました。
営業部長の林檎ちゃんも捨て身の接待!とても盛況な一日でした。

11月初雪の頃のキツツキ
時々訪問するキツツキ(アカゲラ)
窓から見えるサクランボの古木に時々キツツキが訪問します。おいしい虫でもいるのでしょうか?
よく働いています。

接待部長
男性のM・S さんの写真

盲目の猫


この猫は全盲です。他の猫に交じって遊んだり、ご飯を食べたりする様子はそう教えられなければまったくわからにほどでした。それだけにかえって愛おしさが増して連れ帰りたい思いに駆られました。
壊れた家を補修しながらたくさんの猫の世話をしている男性は「ここにいるのはなんぼでも連れ帰っていいよ」と言っていました。まっすぐ帰るならば連れ帰りたい思いに駆られたのでありました。
今日もたくさんのお客様においでいただきました。
林檎営業部長も頑張ってお手伝いしています。

okyakusama

田中良直さんの写真も展示いたしております。

あとりゑ・クレール杉本

好評のSさんの写真。

杉本さん2点


2012.12.08 今日の雀
mahuyu no suzume 1

真冬の雀は人間の与える餌がたよりです。


mahuyu no suzume2


農家からいただいたブランド米を食べています(屑米ですが)。

連日の荒れたお天気もひと休み。
今日は穏やかな小樽です。

「ニャンともステキな猫の島! 田代島猫めぐりツアー報告展」開催中です。
2階喫茶室もオープンしています。
本日のケーキはチーズケーキ。コーヒーとセットで500円です。

cheesecake

****************************************

tapesample
****************************************

意外なように思われますが素材は和紙です。
風合いが良く、何度もはがして使えるるほど丈夫です。

tape02

クリスマスカードやリース、キャンドルホルダー、プレゼント用の箱などを
カラフルなマスキングテープでデコレーションしてみてはいかがでしょう。

****************************************

価格表

chirstmastapeprice

****************************************

小樽と東京の3人の猫好きアマチュアカメラマンによるユーモア溢れる猫写真展です。
猫島として知られる宮城県田代島の猫の写真・約50点を展示しています。

期間中は景色の良い2階喫茶室も営業。
美味しいコーヒーとケーキ・ワッフルをご用意しております。
ぜひ足をお運びください。

<あとりゑ・クレール>
●12月1日(土)〜16日(日) 11:00〜17:00
●入場無料
●小樽市梅ヶ枝町21-2
●0134-22-1354

猫めぐりツアー報告展

あとりゑ・クレール地図
あとりゑ・クレール専用の駐車場はありませんが、
近所に駐車スペースがありますので、車でお越しの方は声を掛けてください。

************************************


berryjerrycake

ある日のケーキ。ブルーベリーゼリーケーキ。


waffle

ある日のワッフル。焼きたてをバターとハチミツでどうぞ!


************************************