FC2ブログ
page001.jpg

明けましておめでとうございます。
今年は、戦後最大の危機に向かっている年だと思います。
今までのような平和な生活が送れますように、と、今年の願いはたったひとつです。

さてあとりゑ・クレールは1月は休館ですが、折角のおいでの方のために、ユーゼフ・ヴィルコンさんの原画を展示しております。
1999年に、森ヒロコ・スタシス美術館の故・長谷川洋行氏の招きで来日され、作品展を開催。その折に私もお招きに預かりました。

ヴィルコンさん森邸1999年4月

ちょうど、その一ヶ月前に、当方のギャラリr-、あとりゑ・クレールがオープンしておりました。
長谷川氏の強いお勧めで、ヴィルコンさんの原画を購入しました(退職金の残りで)。当ギャラリーには、30点以上の絵本原画を
所蔵しております。
1999年4月、森ヒロコ・スタシス美術館発行のヴィルコン図録。

ヴィルコン図録DSCN8350

ヴィルコンDSCN8358

この絵本は日本では出版されていないようですが、心惹かれる絵です。

DSCN8359不思議な絵

「オタカ王の黄金」。欲張りの王様のお話。この手の話は世界中にある。欲張りはいけません。

「オタカ王の黄金」

「虹」の原画と印刷された色が随分違います。

虹の原画と本DSCN8362

ヴィルコンの絵本は、セーラー出版社から50冊以上出版されています。

ヴィルコン絵本DSCN8385

飾り付け中に猫の手が。

ちぐら横切るDSCN8363

ちぐらとヴィルコン画DSCN8378

裏を点検。

後ろに何かあるSCN8372

おいでの折はお電話下さい。もちろん無料です。1月~2月まで飾っております。



スポンサーサイト
2017.12.31 新年ご挨拶
今年もよろしくお願い致します。猫社員も頑張っています。
大晦日に109号を発送しました(人も頑張った!)。猫の手も借りました!

猫の事務所通信109DSCN0458

珊瑚営業部長

sango butyou

慎吾渉外部長

sinngo syougaibutyou
ちぐら接待部長。

ちぐらDSCN0415

今年も隔月の発行を目指します。
平和な世界を夢見て。
皆さま応援してして下さい。
購読者も募集中です。

nenngajyou.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
猫社員も張り切っているが…。

珊瑚のびDSCN1501

点検?

DSCN1483.jpg

おかげさまで、猫の事務所通信最新号(101号)は年末に発送。

101号DSCN1506

昔聴いていたシャンソンのCDを聴きながら仕事を進めたら、意外なほどはかどった。
音楽効果に加えて、若き日のあれこれを思い出してモチべーションが高まったのかも。

深夜まで、これも昔見た映画のDVDを再見。「アイドルを探せ」はこんなに面白かったとは!歌の場面しか記憶がない。
ジョニー・アリディ カッコイイ♥♥!歌のうまいこと。若い頃は、中年が好きだったから、全然関心なかったのでした。今も活躍しているらしい。アズナブールもお得な役で登場。

アイドルを探せDSCN1511


雪景色DSCN1474
今までと同じような平和な毎日でありますように..

事務所年始状名称未設定 2
豪雪にもまけず頑張ります.

珊瑚の足跡

1月はお休みですが、ほとんど在宅しています.遊びにおいでください.二階喫茶室からの雪景色もまたよいですよ.

2月のイベント予告です.ブログ用一葉を思ふ