「不思議なクニの憲法」上映会がありました。

本日のあとりゑ・クレールの上映が、道内では初演ということになります。
11人の参加者でした。

主催者の私は、昨夜の「試写会」に続き、2度目の鑑賞ですが、長さが感じられず、見飽きませんでした。
識者や運動に関わりのある、いろいろな方のコメントがシンプルで分かりやすいです。

2時間5分の長さも感じないほど面白かったです(面白がってばかりいられない現状ではありますが)。

映写会DSCN9184

ライラックが真っ盛りです。良い香りです。

ライラック2016

5月27日(金)*桂岡十万坪会館 18:00~

5月28日(土)* 生涯学習プラザ・レピオ 14:00~

ぜひお運び下さい。

なお、九条の会おたるネットのホームページが出来ました。
こちらもごらん下さい。

九条の会おたるネット
ノーマ・フィルドさんが来日されています。
シカゴ大学名誉教授で、小林多喜二の研究でも知られ、小樽とも縁の深いノーマさんです。

急ですが九条の会小樽ネットでは「ノーマ・フィルドさんと語る会」を企画いたしました。

ノーマさんは、九条を守るための市民活動状況に大層興味を持たれています。
九条の会に所属していなくても、活動に関心のあるかたはどうぞおいで下さい。

ノーマフィールドさんと語る会

当日の予約は不要ですが、懇親会にご参加希望の方は、席数に限りがあるため、ご予約が必要です。

懇親会の参加費 2500円+それぞれのお飲み物代。 懇親会予定20:00~22:00

会場  なまらや 小樽市花園 3-6-6 花園スポーツセンター国道から海側へ下がり左側。 電話0134-61-7930 
お申込みは上記、園田まで。

NAMARAYAキャプチャ



2度目の「戦争はイヤだ!小樽まちなかパレード」320人+1匹(九条犬のゆうちゃん)+x人が参加.
一般の市民・高校生の飛び入りの参加もありました.
開会頃には雨が上がって丁度良い気温になりました.
心の中にいくばくかの不安はあるが、いつもの通り明るく行進.

DSCN6991.jpg

猫の事務所では故人(猫)の社員も天国から呼び寄せて応援を依頼.

初代営業部長コンマ.

konma 九条

二代目の営業部長、理屈屋のタイスケ.普段は穏やかだが・・・・・

taisuke2

怒ると怖い.

タイスケ怒る

以上次回のパレードでお目にとまったら声をかけてね.

林檎をモデルに小さなもの、バッグなどにつける.目を留めてにっこりしてくれる方がいるかも.

DSCN7031.jpg
8月30日に続いて「戦争はイヤだ!小樽まちなかパレード」が9月13日に再び!
猫の事務所通信の読者にお知らせしようと急遽93号を作成.小樽近郊の読者の皆様に本日発送します.
まにあうかな~.
最近は毎日のように、集会・パレードが行われています.
遠くの方は、どうぞお近くのパレードに参加してください.

2Pのうちの1P目です.
93猫の事務所通信1


寝ていて「ガンバレ」といううちの営業部長珊瑚嬢.

珊瑚お手伝いDSCN6492

パレードで必ずお目にかかれる電気館通りのお店前の猫ちゃん.

DSCN6661.jpg

7月18日、予想外の人を集めた反安保デモに続き、8月30日(日)午後2時~、全国一斉デモ活動が予定されています.小樽市内でも、各種団体や個人が一堂に会してパレードを行います.
「九条の会小樽ネット」ももちろん!参加.

830小樽チラシ


そして「何かできることはないか」「今、できることがあったら声をかけてください」という問い合わせが多いこの頃.「猫の事務所九条の会」としても動物のプラスターを掲げて(楽しく)参加します!初めて参加される方、もちろん小樽以外の方も大歓迎です.
猫の事務所九条の会としてまとまってパレードしたら楽しいかと思います.ぜひぜひご参加を.

会場は国道5号線、妙見市場前の中央公園です.7.18を上回るデモにしたいですね.

動物purasuta- 1
        

どんな服装でとか、何か用意してゆかなければ、とか(私も初めはそうでしたが)悩む方もおられるかと思いますが、服装はどんなでもOK、猫バージョンのプラスターも用意しています.お気軽にどうぞ!
あなたの愛犬・愛猫モデルのプラスターも大歓迎です.

最近の劣悪な政治へ、怒りを動物とともに意思表示をしよう!
