FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫の事務所通信108号を発送完了。
購読して下さる方が300人を越えました。嬉しいことです。

猫の事務所通信108号

猫社員はあまり手伝ってくれません。邪魔しなければいいわ、って感じです。

DSCN9926.jpg

DSCN0306 - コピー (2)

目玉は、高山美香さんの「今日もシネマ日和」です。
今号は「リトルダンサー」。イギリス映画の傑作。2000年公開とは驚かせられます。
もう17年も経っているのですね。「リトルダンサー」は、原題「ビリー・エリオット」でブロードウエイでも上演されました。

05072301ビリーエリオット

実はニューヨークで開かれた白坂道子朗読会に「朗読教室」の仲間の方に入れていただき、ブロードウェイで観ました。
終了後、必ずエイズ患者などへの募金活動やCDの販売などがあります。

PB090099.jpg

昨日の北海道新聞のコラム。

肉球新党20171213 北海道新聞夕刊
https://twitter.com/cat_pad299

北海道にも幾つか支部があります。本通信の読者のかたも、この「党」の党員がいらっしゃいます。
札幌大通りの平和のデモでも、会員らしい方を見つけて、声をかけたことがあります。

実はこのグループから発行された「憲法が変わるとどうなるの?」というリーフレットをたくさんいただき108号に同封。
早速、とても判りやすい、という電話を頂戴しました。

猫も平和に一役買っているのですね(^o^)。

安倍晋三は年金返せ!

さて、北国の猫は、寒い冬にもめげず(暖かい部屋でぬくぬくと、上げ膳、据え膳で)頑張ります!

DSCN0216.jpg
スポンサーサイト
印刷物の発送が諸事情で遅れ、道内の猫の事務所通信読者に送りました。
憂国の3社員による、緊急号、300部つくったのですが、投票日迄間に合わず。
道外は送りませんでした。

猫の応援page001

あまりよいお天気ではありません。投票率が上がらないのでは??
期日前投票は好調だった、と聞いていますが、まさかライトさんの大量動員ではないでしょうね。

衆院選応援号DSCN0080

ああ、疲れた! とちぐら接待部長。

Otaru BooK Art Week 展の接待のほうはお見事です。 

ちぐらの態度

お早めに投票所へゆきましょう。
猫の平和のためにも、にんげんの皆さまよろしく!
宅配便に猫が入っていました。

ちぐらDSCN0319

いえいえ、待っていた猫の事務所通信103号です。

103号DSCN0280

今年は良くも悪くも(こちらのほが多いようですが)次々とニュースに事欠きません。
近頃はほぼ毎月発行している感じです。

猫事異動

態度が大きい新人ちぐらは、春の人(猫)事異動で接待部長に異例の抜擢。

自分の記事が出ているのではしゃいでいます。先輩もはしゃぐ。

sanngoto DSCN0287

ちぐら宅急便

おい、いい気になるなよ。と慎吾編集部長補佐。

3syainn DSCN9642

今年は春が早かった。これからいろいろな草木の芽吹きが楽しみです。

春の花DSCN0276
おかげさまで猫の事務所通信が100号を迎えました。
10月10日以降に皆様のお手元に届く予定です。

現在300名の購読者がいます。
100号にふさわしくHOTNEWSが多い号です。
高山美香さんの映画コラムも絶好調。

100号猫の事務所通信DSCN0795

さて始まりはというと1999年9月9日が第1号。偶然の9並びです。
この頃、まだ憲法9条の危機などなかったと思います。
「偶然の一致」です。

<100号の付録としてこの創刊号も、再版。当時ワープロで四苦八苦したのを、再版してみました。
(別に購読者の皆様からの「熱い要望」などはありませんでしたが、勝手に自慢したいためです)

近々お手元に届きます。お楽しみに。

猫の事務所通信1号タイトル

いつもながら、発送作業には、猫の手も借りたいこの時期ですが~

慎吾寝そべる

手伝ってるつもりか?

猫の事務所通信の読者が、送ってくださる当事務所で関心がある新聞記事。ジャンル別に分けてあります。
有難いことです。

珊瑚編集1

猫の手はあまり役に立ちませんが、そばにいてくれるだけでよい(^-^)/

猫スタッフDSCN0785
猫の事務所通信98号発行。今までになくほぼ毎月の発行。政情が心配でなりません。参院選の投票率が低いという予想ですが
これほどの危機的な状況なのに…、、信じられない猫の事務所一同。猫社員も不安そう。本号は、及ばずながら「選挙に行こう!」と猫社員達が必死で訴えています。

猫の事務所通信98DSCN9773

今回は400部発行(通常300部)。

三つ折りにする作業は、今回は独りで。落語のCDを聴きながらだと楽しいです。

珊瑚営業部長。

珊瑚DSCN9745

慎吾接待部長。

慎吾DSCN9764

70年続いた平和が、この先、いつまで続くだろうか。選挙にゆかないという人が多いというが。

朝夕猫の額程の花畑を眺めて、心を鎮める。

DSCN9736.jpg

DSCN9713.jpg

DSCN9701.jpg

手入れもしないが、サクランボが健気。ほとんどカラスとスズメのご馳走になるが、まあ、いいか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。